MENU

2011

MAR

12

2011.03.12

nishimotonishimoto

世界のみんなの祈り(#prayforjapan)を日本語で。 (@prayer_into_ja)

※現在本記事で紹介している @prayer_into_ja は停止しております。大変申し訳ございません。

ご存知の通り3月11日に東北で大地震が発生し、日本に甚大な被害が発生しております。

弊社TRIADは小さなウェブ制作会社で、大規模なウェブサービスを運営している会社様のように、大きな貢献はできません。そこでせめてもの貢献として被害にあわれた皆様方を少しでも励ますことができるようなツイッターボットを開発いたしました。

世界中のツイッターユーザーのみなさまが、#prayforjapan (日本のために祈ろう) [twitter]というハッシュタグに、日本に向けた暖かいメッセージを寄せているのをご存知でしょうか。
世界の皆様からのメッセージなので当然、英語もあれば中国語もありますし、ほかにもたくさんの言語があります。

それらのメッセージをGoogle翻訳を使って日本語に翻訳し、再投稿するツイッターボットをご用意いたしました。

こちらのアカウントをフォローいただければ数分毎にツイッターの #prayforjapan に寄せられた海外のあたたかいコメントを読むことができます。ぜひフォローしてご利用ください。

フォローはこちらから
@prayer_into_ja ※現在運用を停止しております

ご注意)
・翻訳の精度はGoogle翻訳翻訳エンジン(GoogleとMicrosoftを様子を見ながら使っています)次第なのでちょっと悪いかもしれません。なるべくよくなるように調整を続けていきます。
・すべてのツイートを翻訳しているわけではありません。Twitterの制限上、数分間に1つのツイートを抜き出して投稿するようにしています。なるべく有意義なものが抜き出されるように調整中です。
・botに関して何か問題やご要望、その他の連絡事項などありましたら、@nihimoto か nishimoto@the-triad.jp までご連絡ください

以上になります。

被害に遭われた方々が少しでも元気づけられることを祈っております。

BLOG recent posts