MENU

category

2016

JUN

17

2016.06.17

nishimotonishimoto

ひとり登山部 四阿山

四阿山と根子岳を縦走。

二つ合わせるとなかなかヘビーな山でした。

最後は雨雲と追いかけっこ!

 

image image image

2016

JUN

07

2016.06.07

nishimotonishimoto

ひとり登山部 日向山より

久しぶりの投稿。随分間が空いてしまいました

白くて面白い山だと聞いていましたが、本当に白いんですねぇー

imageimage image

 

2015

APR

30

2015.04.30

nishimotonishimoto

ひとり登山部 伊吹山

見事に晴れ渡った空の下、あまりの暑さに山頂に着くまでは曇ってていい、とワガママを言いつつ、ひたすら登ってきました。

image

山は良いですね!

 

2015

APR

24

2015.04.24

sawazakisawazaki

Apple Watch

image

さてさてどう使おうかな〜

2010

JUL

06

2010.07.06

nishimotonishimoto

プロボノで社会貢献のススメ

こんにちわ。そろそろゲリラ豪雨の嫌な季節になってきましたが、あまり外に出ないので影響がないなと感じている、いいんだか悪いんだかわからない@nihimotoです。

今日は最近参加しはじめた”プロボノ”という活動について書いてみようかと思います。

Hello, PRO BONO 〜 2010年は“プロボノ”元年 – プロボノフォーラム〜
http://servicegrant.or.jp/probono/

自分は以前からエコピ(Websigエコ&ピース)という団体に混ざって、アースデイ東京のモバイルサイトを作ったりと社会貢献活動に取り組んでいるのですが、最近新たにサービスグラントというプロボノ団体へ参加しはじめました。

Read more

2010

JUN

27

2010.06.27

nishimotonishimoto

デジタル3D対応ウェブサイトは出てくるのか?

アリス・イン・ワンダーランドを遅ればせながら見てきました@nihimotoです
正直ストーリーは興味がなくて(失礼)デジタル3Dという技術に興味があったので行ってきました。

で、見た感想ですが、感動しました。映画業界が切り札として扱うのもよくわかりました。自分が今後見る映画は全て3Dで見よう、3DだったらDVD借りたりせずに映画館で見るだけの価値はある、そう思いました。

さて、ここから先はウェブ屋的思考ですが、そう遠くない未来にデジタル3D対応ウェブサイトというものが出てくるのかな、と思ったのでまじめに考えてみたいと思います。

Read more

2010

JUN

13

2010.06.13

nishimotonishimoto

「世界を変えるデザイン展」に行ってきました

こんにちわ、ひさびさにヒルズに行ったらスマートフォン率の高さに驚愕した@nihimotoです。
今回はちょっと路線は変わりますが、「世界を変えるデザイン展」にお邪魔してきたので簡単にレポートしてみます。

「世界を変えるデザイン展」というと、どんな内容かというと、要するにデザインの力で世の中(主に発展途上国)をよくしているプロダクトを紹介する、という展示なんですね。

世界を変えるデザイン展
http://exhibition.bop-design.com/

すばらしいプロダクトを通じて、世界の状況を垣間見ることができる、とても有意義なイベントでした。

Read more